Flashギャラリー

■年賀2002年バージョン ■自己紹介ネタ
年賀状が描けないくらい急がしかった年末年始。泣きながら有り合わせで作った年賀Flash。まさかこの後Topのポップアップで3月まで引っ張ることになるとは思いませんでした(爆)。
プロフィールFlash第?弾。
フォトレタッチに挑戦したついでに作ってみたのでオチはありません。
――え?
もちろん写真に登場しているのは私自身ですよ。
半年くらい前の……
■紅葉 ■青春の1ページ
Flashのマスク機能を実験するためだけに創られた久々の新作……
写真じゃないですよこれ。全部イラスト!色彩に凝るうちに画像データがやたら重くなり、アニメーション設定より着物の模様に時間がかかっているなんて――ねぇ(337K)
webstar-s「バーチャルお花見祭り」美麗出品作品。
〆切3日前の夜にお誘いのメールを戴き、お言葉に甘えて既存の桜ネタを出品しようと思ったのですが、
既存の桜ネタって
桜乙女女の子しかなく、葛藤の末(これで二日取られた)品性を疑われる危険を覚悟して〆切当日の深夜に作り上げた作品。
■今日の運勢 ■ポップアップ
参考書の「おしえて!!FLASH4」のサンプルどおりに作ったのだが、一枚一枚絵を描くのが面倒で過去の絵を使いまわしたり、手抜きが目立ったりと、正直手直ししたいと思っている作品である。(70k)
――とにかく占いを作ってみたかったのさ!
2001年から始めたサブウィンドウによる更新情報。
毎月季節ネタで作っていこうと思っていたのだが、年末年始のゴタゴタと2月のN.Y.遠征ですっかり予定が狂い、出来次第UPということで。何時の間にか新年版に……
雪山男
桜乙女
五月病
……
紅葉編

秋景色

……
■意味不明 ■韓国奇行
Bak@Fla投稿第六弾作品。
コレを作った経緯はBak@Fla第30号の私の作品に対するコメントをご覧下さい。(43k)
う〜ん。この無駄さ加減が……
以前近況報告漫画で載せた実話のFlash版。
オチを知ってる人には――ま、漫画を動かすとこうなったって事で……
(第一弾:27.8k 第二弾:32.2k)

第一弾  第二弾
■ぐりいちんぐかあど! ■暑中見舞い
3000Countゲットを記念して作った「ぐりいちんぐかあど」。ちゃんとゲットした人の名前をこそっと入れることでプレミア度を上げてみたりして。
次は3600Countでプレゼントの予定なのだが、使いまわすか新作を作るかは……(14.9k)
今回の韓国訪問記用のネタを作っているうちに出来た暑中見舞いムービーレター。早速exeファイルでみんなに配信するも、その直後に誤字を発見(爆)作品は確認してから贈りましょう……
Bak@Fla初登校作品(22.3k)
■Flashサイトのオープニング ■天地報恩太鼓
とにかく自分のイメージどおりのものを作ったところ、マシンスペックによっては動画が追いつかないという現象に悩まされ、それでも意地で使ってた作品……(後にサウンドのストリーミング機能の存在を知り、コマ落ちの激しさにたまげた。)(327k)
過去仕事で作成したHPの中に盛り込んだGIFアニメをFlashでリメイクしてみました。
宣伝っぽいけど、もう団体名も衣装も変わってるらしいからいいよね。(222k)
■オープニングムービー ■実験作品
オープニングを意識して作った最初のムービー。音もありあわせでWin2000の起動サウンドを使用。(33.2k)
(これが結構合うんだな……)
練習ムービー
Flash初挑戦作品。
(いきなりこっち系かい……)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送